雨で中止

 本日(11月2日)は、白糠線廃線跡をめぐるツアーだったのですが、悪天候で中止でした。
 残念!
 釧路駅発7:15、音別行の車中で決定通知を知らされました。とりあえず白糠まで行くことにしました。
 この列車、摩周からの4721Dが、釧路駅到着後、サボだけを代えて6分停車で音別へ向かいます。今日はキハ54-507でした。実質的には摩周発音別行みたいな列車です。乗客はずっと自分1人だけで貸し切り状態でした。
 白糠到着は7:50。すぐに白糠発7:53釧路行で戻ります。おおおおおおお〜。来たのは鮮やかな朱色の1749。(写真)朝からブルーだった気持ちが少しは晴れました。
 そのまま、FMくしろで収録です。11月6日、13日放送のFMくしろ「テツ男テツ子の部屋」は、ツアーでおしゃべりする内容をお話しています。
 このツアーは来年もきっとあると思いますので、決まりましたら、お知らせします。