琴平その3

 高松駅から高松築港へ移動して、琴電に乗車して琴電琴平へ向かいました。懐かしい電車で、地方色豊かでした。けっこうアップダウンがあるので驚きました。
 琴電琴平駅はこじんまりしていましたが、琴平町の中心に近く、歴史も感じました。
 それにもましてJR琴平駅の荘厳さ?歴史の深さには感動しました。
 12時30分に琴平町に到着、またまたうどんを食べ、金刀比羅宮は4分の一登ったところであきらめて、会合に出席。懇親会を終えて、JR琴平駅からしまんとで坂出へ。そこからふたたびサンライズ、今度はソロに乗車して東京に戻りました。
 琴平滞在時間は8時間という弾丸ツアーだったのですが、なかなかでした。
 写真は高松築港駅での琴電です。