琴平その1

 10月25日から所用で香川県琴平町へ行ってまいりました。弾丸ツアーでした。そのご報告をいたします。なお、この模様は、11月14、21日のFMくしろのテツ男、テツ子の部屋で放送しています。http://www.fm946.com/
 25日、勤務終了後、MOOから17:50の釧路空港行に乗車しました。10月26日はANAは2往復飛んでいて、ANA744は19:30に釧路空港を出発です。羽田空港には21時過ぎに到着。バスで到着ロビーまで移動します。前には、カーゴを積んだトレーラーがのろのろ走っていました。到着ロビーに着いたのが21:28、予定では21:38羽田空港発の京急に乗らないと、横浜でサンライズがつかまえられません。久しぶりに走りました。
 無事に京急に乗車、京急蒲田からは超混雑していましたが、なんとか横浜到着。構内のセブンイレブンでアルコールを買う余裕もありました。
 横浜からはのびのびに乗車。満員でした。頭の付近には仕切りもあり、毛布もあり、コップもあり、なにより区割りごとに窓があることがうれしかったですね。
 台風の影響で50分ほど遅れました。岡山まで乗車予定だったのですが、新幹線が速いということで、姫路で急きょ下車。新幹線乗り換え改札で、手書きで「便宜乗車特認」と書かれた業務連絡書をもらい、ひかり441号で岡山に向かいました。