ノロッコ号運転

 遅ればせながら、くしろ湿原ノロッコ号が運転を開始ました。
 28日、塘路行に乗りました。寒かったのですが、まずまずの乗車率。
 座席はもちろん、50系改造の方です。
 3号車の売店で、今シーズンから発売となった釧路支社の代表的な列車のイラストが描かれた「鉄道羊羹」(600円)をメモ帳(250円)を購入。

 釧路湿原を満喫して塘路到着。塘路でもたくさんの観光客が到着を待っていました。

 ところで、塘路駅でノロッコのポスターを見て、びっくり。
 今年は10月の川湯温泉延長がありませんでした。
 50系改造に乗って、のんびりと川湯温泉へ行くのが夢?でしたが、かなわないまま終わったようです。
 残念!