地震の影響で花咲線が徐行運転

 会員の♂茉莉花さんからの投稿です。

 本日4/19昼に発生した千島列島を震源とするマグニチュード7.0の地震根室では震度4を記録し直後の根室を出発する花咲線普通列車は徐行運転の処置をされました!
 目の前をノロノロと走る列車を見たのは初めてでした。
 この速度なら車で容易に追い付けたので落石駅まで撮影に行きました。
 今回、一本の走行中の定期列車を何度も追い付き撮影出来ると言う珍しい経験をしました!
 落石駅ではルパン三世ラッピングトレインの快速ノサップと交換しました。
 徐行運転の影響で釧路ゆき普通列車は約50分の遅れが出たようですが地震による被害がなくて幸いでした。
 でも最近頻発する地震には注意が必要ですね!