今年もSLオホーツク号が運行!

 会員の♂茉莉花さんからの投稿です。

 昨年に続き今年も北見〜網走〜知床斜里間(石北 線、釧網線)にSLオホーツク号が運転されました 。6月30日と7月1日の2日間1日1往復。 私は昨日土曜日に車で原生花園駅まで行き往路の 撮影をしてから快速しれとこで網走駅まで行きま した。網走駅前では特設会場を設け 夏のイケ麺バトル網走の陣と銘打ちオホーツクの 麺グルメ等を格安で提供していましたMOTレール倶楽部さんのブースで はオホーツク鉄道ガイドや特製コースター、バッ チ等をはじめ瓶詰めされた石炭(こちらは釧路臨 港鉄道の会ロゴ入り)SLの力水(木製の切符付き )など数々のオリジナル商品に目を見張るものが ありました。 会場では網走ちゃんぽんやザンギを買い求め原生 花園へ戻る途中の列車で食べました。とてもおい しかったですよ(o^・^o) ちなみに列車は旭川運転所の初期型キハ40車内の 化粧板の色が違うんですよね。 原生花園駅ではまたまた人だかり( ^∀^)程なく して煙を黙々とはいた
SLが正面向きで到着しまし た♪ ここでは私の鉄道の会の仲間と合流しました。で 今日の撮影などの
成果や次回撮影予定の打ち合わ せの後に解散しました。 網走駅前でのイベントも大盛況だったようで来年 の運行継続にも期待が持てそうですね。 ?