SLオホーツク号

今日(1日)、SLオホーツク号の見学で、網走などに行ってきました。
 西女満別駅近くの跨線橋で最初の対面、続いて網走市の「もとよし」さん近くの踏切で撮影しました。なにせ暑かったです。
 
 網走駅ではMOTレール倶楽部様をはじめ、実行委員会のみなさんが、イケ麺バトルなど楽しいイベントを繰り広げていました。SLが出発した後も、市民のみなさんが楽しんでいましたので、すっかりこのイベントは定着したのではないでしょうか?一から出発でしたが、継続は力なり、ですね。

 そうこうしているうちに、SLは発車していきました。

 このあと、知床斜里駅、そして原生花園駅を訪れました。ここで浜小清水駅前でイベントを開催中ということで、寄ってみました。ご存じ、矢野直美さんも来町され、釧網本線の魅力を語ってくれました。連携が大事ですね。