さよなら国鉄色183系速報その10

 一通り、撮影のあとは車内でビールを飲んでいました。運輸車両所のスタッフが、頑張って発電用のエンジンをかけたため、車内蛍光灯は点灯し、エアコンも効いていました。開放されたのは新富士よりの2両で、そのうち、先頭のキハ183−1は、座席がオリジナルのもので、「パコの広告があればもっとリアル」という声もありました。次の車両はビール列車です。エンジン音は聞こえてきて、とってもよかったです。オードブル、豚汁もグッドでした。
 183系が釧路にやってきた昭和54年当時は、80系が追い出されると思い、あまり好きではなかったのですが、あれから30年、時の経つのは早いですね。
 1番線には283系が到着しました・・・・・・