鉄道運転模型会のひとこま「模型と実物が対面」



 続いて会員のハイブリッドさんからの投稿です。
 本日『釧路車輌運輸所一般公開』協賛「Nゲージ運転会」に微力ながらスタッフとして参加させて頂きました。
 「実物車輌は模型製作の為の資料」と公言している私ですが、本物のキハ40を背後に1/150の車輌を走行させているといつにも増して模型が小さく見えます。
 そこで考え付いたのがこの構図、遠近法を無視し遠くの物が大きく見える(笑)。
 「1/150 & 1/1」 「模型 & 本物 」めったにないツーショット、車輌所内で実現しました。
 模型車輌たちはブンブン走り回り少々お疲れ気味、しっかりメンテナンスしてあげなきゃいけないですね。
 スタッフとして参加の会員の皆様も大変にお疲れ様でした。