釧路春秋に掲載されました



 DD51の話題でもちきりだったので、すっかりご報告が遅くなりました。釧路地域の文化団体が発行しております「釧路春秋」に、釧路の夜行列車をテーマとして寄稿しまして、2週間前に発売されました。内容は、私、星の思い出のほか、機関士さん、車掌さんのOB、釧路駅に勤務されている方、郵便車に乗っていた方、お弁当を販売していた方、釧路駅前で炉端をされている方からお話をお伺いしまして、インタビュー形式でまとめております。おまけ?で、星の若かりし頃の写真も掲載しております。A5判で約50ページにわたります。釧路市内の主な書店で販売しております。1冊1200円です。よろしければご笑覧ください。