函館へ行ってきましたその3



 五稜郭で降りて、次に乗る森行の普通列車を待っていました。その前に青森行の白鳥がホームに入ってきました。お客さんが乗り込み、さて、発車、と思ったのですが、全然ドアが閉まりません。交換列車が遅れているようです。やはり10分くらい遅れて発車。続いて、森行も遅れてきました。森では3分の接続で、すぐに大沼公園へ向かう北斗で帰る予定です。遅れるとまずい!と思ったのですが、このキハ40は、超加速ですっ飛ばし、森には定時で到着しました。そのまま北斗で大沼公園まで戻り、いつも湿原号を撮影しにやってくるTさんのコレクションを見に行きました。1時間ほど滞在後、函館行の普通列車で戻り、シンポジウムに参加しました。写真は森駅でのキハ40です。遅れを取り戻すのに頑張りました。