訃報です

 釧路市阿寒町にお住まいの原子裕貴君が急逝されました。雄別のアニメを制作中の残念なできごとです。22歳でした。小さいころから機関車が好きで、今から8年前でしょうか、彼が中学校のとき、阿寒町公民館で開きました雄別鉄道を顧みる会で始めて、顔を合わせました。炭鉱の歴史をまとめて、それを本にしました。それからのおつきあいで、たびたび湿原号などでお会いしていました。きっと自分たちの活動を引き継いでくれるものと思っていましたのに残念です。ブログでこうしたことを書いてもよいか、わかりませんが、心からご冥福をお祈りしたいと思います。合掌。ちなみにお通夜は9日(18時)、告別式は10日(10時)、会場は阿寒町の西来寺です。