陸別に行ってきました



 陸別に行ってきました。目的は、そのスジ(あちらではなく、こちらです)の方をお迎えです。陸別駅で待ち合わせですが、早く着いたので、構内を見せていただきました。来年の4月から、銀河線の車両を使っての運転ができるそうです。初日には、道内のそのスジの方々が集まるといいですね。ところで、陸別駅は、正面からしか見たことがなかったのですが、構内がとてもおもしろいです。写真は、車庫に入っていた保守用車です。昭和52年の新潟鉄工の製造です。後ろにはマルチプルタイタンパーもありました。また、近くには除雪用車両も。銀河線の車両には、申し訳ありませんが、構内の「鉄道原風景」がとっても魅力でした。(続く)