鉄道バー「駅」

 大阪に行ってまいりました。夜に少しフリータイムがありましたので、近鉄大阪上本町駅近くの『カップ酒&缶詰の鉄道バー「駅」』を訪ねました。
 近鉄をこよなく愛する駅長の大西俊浩さんから、いろいろとお話をお伺いすることができました。北海道の鉄道のことも、とても心配されていました。
 お店はカウンターだけですが、立ち飲み。カウンターの上にはつり革が・・・。また、所狭しとサボをはじめグッズが並べられています。大西駅長さんが、これまで撮影された貴重な写真も見ることができます。鉄道ファンが楽しめるお店で、飲み鉄には最高でした。
 大阪でお越しの際には、ぜひお立ち寄りください。
 住所は、大阪市天王寺区上本町6-3-31 B116=うえほんまちハイハイタウン地下1階です。
 このたびは、大西駅長さんにお世話になりました!ありがとうございました。