出補?

 昔日の根室標津駅のイベントで11日に標津町へ行ってまいりましたが、行きは釧路から羅臼行の阿寒場う、帰りは、標津線代行バスで標津から標茶へ向かい、標茶から列車で戻りました。
 標津バスターミナルは旧根室標津駅の前にあります。標津タ発17時45分で標茶着は19時55分です。
 標津タを出発時は高校生らしき3人が乗りました。中標津タからは、計根別や西春別方面へ帰る高校生などで座席は満員でした。でも・・・西春別からはずっと1人。
 標津と西春別相互の利用がほとんどで、釧路へ出るときには、このルートはあまり使われていないようです。
 ところで、標津タで乗車券を購入したところ、スタンプ式でまるで出補のようでした。大きな収穫でした。