秋ですね

 会員のおいらさんからの投稿です。

 このところ仕事であまり撮れないのですが、石炭列車は順調に走っているようです。
6本ペースの日も、結構多いみたいです。
 10月半ば過ぎぐらいまでは結構走りそうですし、今年は年度末まで、計画上のお休み期間がないので、その後も本数は減りますが走ると思います。
 もちろん、KCMさんの出炭次第なので、突発的な運休日やちょっとした運休期間は、いつものようにあると思います。
 9月と10月の営業お休み日は9月15日、27日、10月13日と全ての日曜日です。

 ところで、ひぶな坂下の踏切付近から、ここ10年くらいで勢力を伸ばしてきたセイタカアワダチソウは、ついに春採駅の土場を完全征服したようです。
 JRの沿線も然りですし、外来種の駆逐力のすごさを感じますね。
 外板などの修繕入場中だったDE601は8月30日から復帰して、黄色のお花畑と車体の青と天高い秋の青空のコントラストはきれいではありますが、複雑ですね。