石北本線

 前回、ラベンダー畑駅の話題でしたが、その数時間前、上川駅にいました。
 目的は、上川6:16の網走行で遠軽まで行くためです。
 なにせ上川と白滝の間は普通列車1往復しかありませんので、時刻表をこねくり回して、なんとか実現にこぎつけました。マイカーを使うという姑息な手段ですが・・・。
 6時16分、たぶんそのスジの方と思われる2人を乗せて出発、延々44分、峠を越えて上白滝まで走ります。その上白滝にそのスジの方1人おりました!次は夕方までありません。いったいどうするのでしょうか?
 乗車した日は土曜日なのですが、白滝からは部活と思われる高校生が乗ってきました。
 上川から2両だった列車も遠軽で1両切り離し、単行で網走をめざしました。
 詳しくは、来週木曜日17時40分からのFMくしろテツ男テツ女の部屋をお聞きください。釧路以外の方はポッドキャストで聞けますので、FMくしろのホームページhttp://www.fm946.com/でどうぞ。