汽車フェスタ2013

 三菱大夕張鉄道保存鉄道さまの汽車フェスタが、今年も9月1日に夕張市南部東町の旧南大夕張駅で開催されました。
 初めておじゃましました。
 スタッフや地域のみなさんの心意気を感じました。
 会場では、保存車両の公開や同車両内での懐かしい写真展示やオリジナルグッズ販売、南部幌南太鼓や夕張ゆかりのRINKA白樺のライブ、テント屋台など楽しいイベントが繰り広げられました。

 保存客車の車内は、板張りの背もたれにビニール製の椅子、ダルマストーブなど懐かしい雰囲気でした。日頃の手入れのたまものですね。

 モーターカーは、試乗もさせていただきましたし、180度回転も見せてくれました。
 みなさんありがとうございました!
 来年は15年ですね。