台風で

 釧路地方は本日午前、台風の影響をまともに受け、列車がダイヤが乱れました。
 会社帰りに、釧路発18:30、根室行の普通列車で待っておりました。例によって、Sおおぞら7号が遅れているとのことで、根室行、隣の網走行も発車時刻は過ぎていました。
 昨日、一昨日の疲れが出て、座席でうとうとしていましたら、隣の1番線にやっとおおぞらが到着しました。目をつぶっていたのですが、やたらにエンジン音が大きいのが気になります。目をあけて、びっくり。なぜか183系が止まってました。
 そういえば、1番線に同業者の方がカメラを構えていましたが、てっきり旅行者かと思いました。
 たぶん、折り返しのおおぞら14号も183系でしょう。
 最近、ずいぶん活躍していますね。

根室普通列車の車内から・・・