摩周で会いましゅう

 今日(23日)、摩周で会いましゅうが開催されました。釧網本線利活用推進協議会の事業の一つで、釧路と網走から臨時列車を運行し、中間の摩周(弟子屈)でイベントを行いました。当初は昨年3月に実施予定でしたが、東日本大震災で中止。昨年10月にリベンジしましたが、網走からのバーベキュー列車が、摩周までたどりつけず、釧路組だけのイベントでした。
 網走組は今年もバーベキュー、釧路組は朱色キハ40の2連でした。弟子屈でのイベントでは、網走のMOTレール倶楽部さまと友好団体調印式、そして、釧路の歌姫、喜多島麻鈴さんのライブも行いました。
 釧網本線に朱色2連が入ることはなかなかないので、テツしている人たちも見かけました。
 今回参加しました会員のみなさん、乗客のみんさん、ありがとうございました。

釧路駅