都市伝説

 都市伝説をここから発信します(どれほど伝わるかわかりませんが・・・)

 釧路駅の2,3番線の新富士方にあるタヌキさん。ここに願掛けすると願いが叶います。
 映画「僕等がいた」の前篇で、ラストに矢野が東京へ行くシーンがあります。高橋が必死で追いかけます。映画はそこで終わったのですが、実は、高橋はそのあと、このタヌキさんに願いをかけました。ちゃんとお賽銭も投げています。
 すると・・・・・・・・・・これは後篇のお楽しみです。
 さあ、これを見たあなた、タヌキさんにお賽銭を投げて、願をかけましょう。願いがかないますよ〜。
 大きなタヌキさんの頭をなでると、もっといいですね。(笑)
 でもちゃんと入場券を買って、ホームに行きましょうね。