ボランテイアありがとうございます

 SL冬の湿原号の撮影場所として名高い釧路川橋梁近くに、駐車場があります。
 みなさん、なにげなく駐車していると思いますが、この駐車場は、ボート利用者のためのスペースなため、活動をしていない冬期間は「使わない」ことになっています。ということは、雪が降っても除雪は原則的にしないことになっています。
 釧路市役所に相談しましたら、「(除雪が)難しい」ということでした。困ったなあと思っておりましたら、当会の会員さんのご紹介で、駐車場のすぐ近くにあるA建設様が、3年前からボランティアで除雪作業をしてくれることになりました。
 22、23日に湿った雪が降りましたが、昨日(24日)、駐車場に重機が入り、社員のみなさんで除雪作業が行われました。これもA建設様の、「せっかく全国から釧路にいらっしゃるのだから」という温かい気持ちからです。
 釧路川橋梁で撮影のみなさま、A建設様に感謝しながら撮影してくださいね。