帯広駅の硬券入場券

 昨日(26日)、所用で帯広へ行ってきました。かねてから?手に入れたかった帯広駅の硬券入場券をやっと購入することができました。
 みどりの窓口へ行くと、けっこうお客さんが並んでいました。駅員の方から、「事務室へどうぞ」と言われ、そそくさと行ってみると、できるだけお客様をまたせないようにとの配慮から、事務室の渉外テーブルを利用して、注文を聞いてくれるようです。
 ほかのお客さんは、札幌まで、とか、釧路まで、の大事なお客さんですが、こちらは160円を握りしめた不埒なお客さん。ちょっと気が引けましたが、「硬券入場券1枚」と申し出ると、「日付印はどうしますか?」とうれしい対応でした。ちゃんと笑顔でキップを渡してくれました。
 帯広駅のみなさん、失礼しました。
 というわけで、帯広駅ではあまり宣伝していませんが、硬券入場券を販売しています。手持ちがなくなったら終わりとのことで、いつおしまいになるかは?です。
 お早めにどうぞ!