花咲線゛へお座敷団臨入線!

 会員の釧路車両所さんからの投稿です。

 27日夜、花咲線で釧路から厚岸までキハ400お座敷車3両が入線しました。19:53頃に到着、お客さま下車後一旦3番線へ引上げ待機。2列車が到着・通過後にまた1番線より乗車して、21:40頃帰路釧路へ向っていきました。
 この列車、昨日稚内から団体輸送で釧路へ到着し、
本来なら今日苗穂へ回送となるはずでしたが、間合いでの某団体さんの輸送で厚岸までの入線が実現したようです。
 夜でしたが、久しぶりのお座敷車入線で華やかしい感じでした。
 色々諸事情はありますが、地道に各線が活性化されていくのを願いたいと思いました。(^^)

※写真は3番線で待機中のお座敷3連です。厚岸駅で許可を得てホームより撮影でした。