心からお見舞い申し上げます

 11日に発生しました東日本大震災で、被災されましたみなさまには心からお見舞い申し上げますとともに、不幸にもお亡くなりになられましたみなさまにはお悔やみ申し上げます。
 釧路も震度4を記録いたしましたが、地震によります影響はほとんどありませんでした。でも、大津波警報が発令され、一時、中心街にも海水が押し寄せ、国道などの通行止めや花咲線釧網本線根室本線が運休するなど、大きな影響が出ました。釧路の漁船が2隻、操業するために三陸沖で出漁していたようですが、いまだ連絡がとれず、心配なところです。
 鉄道関係は、13,14日のSLの運行が中止になったようですが、現在はほぼ正常に戻りました。首都圏では、電力不足により、運休がでているとニュースで伝えていました。まだまだ震災の影響は長く続きそうですが、がんばりましょう!