古編集長さん

 飲み鉄の話題から、さっぱり更新しなくてすいません。
 気がつけばSL冬の湿原号も運転が終了してしまいました。(13.14日も走るようですけど)
 20日に予定されておりました「早春ノロッコ号」は、おかげさまで100名を突破しまして、催行が決定となりました。
 これで摩周駅で、バーベキューとノロッコを同時に見ることができます。
 ところで、台湾の鉄道雑誌「鐵道情報」の古編集長さんが来釧されまして、JR北海道釧路支社や石炭列車を取材されました。
 その模様は近く、発行される同誌に掲載されると思いますが、その予告がホームページに掲載されております。
 こちらからどうぞ
 http://railnews.tw/