釧網本線のダイヤが乱れてます

 昨日(12日)昼から、釧路地方は吹雪模様となりました。釧路市内は、積雪十数㌢といったところでしょうか?吹きだまりは30㌢ほどになっていました。
 釧路川橋梁の駐車場はそれほどでもありませんでしたが、周囲の道路はところどころ20センチをこえる積雪がありました。でも、大丈夫です。車で入る事ができます。
 この影響で13日、釧網本線はダイヤが乱れています。釧路に10:07着の網走からの普通列車は1時間30分遅れでした。
 東釧路と遠矢の間の踏切でSL冬の湿原号を待っていました。定刻よりやや遅れて警報機が鳴り始めました。でも、煙が見えず、その代わり、逆方向から警笛が聞こえました。10:07着の普通列車が遅れてやってきたのでした。もちろん遮断機の外にいましたので、全然大丈夫でしたが、意識が釧路方向にしか向いていなかったので、一瞬、驚きました。
 みなさんも気をつけましょうね。
 ところで、本日の湿原は約30分遅れて通過していきました。しかも、赤のDE15の補機つきでした。