川湯温泉へ行ってきました

 古いお話で恐縮です。今月8日に川湯温泉へ、釧網本線フォトコンテストの打ち合わせで行ってきました。
 釧路9:05の快速しれとこは、連休初日ということで超混雑していて、釧路発車時から1両のキハ54ではつり革につかまって立っている人もいました。
 標茶では、3分の1が下車しましたが、それでも混雑は続いていました。いつも、釧網本線もこれだけ乗っているといいですね。
 美留和を過ぎて、SL撮影の名所、石山を見ました。沿線の木々がさらに、成長しています。雪は50㌢くらいでしょうか?
 今静かな石山も22,23日はにぎやかになるのでしょうね。事故がないことを祈るばかりです。
 写真は、車内から見た石山のお立ち台付近です。わかりずいらいですけど・・・