シャークも出番です

 会員のおいらさんからの投稿です。

 ずーっとお休みだった石炭列車でしたが、選炭工場土場の掘進原炭も山になってきてましたので、今週からボチボチペースながら走り出していると思います(毎日走れるかどうかというレベルかも)。仕事なので、この目で走りの確認はできてませんが、レールが磨かれていました。お休みが長かったので、DLのスノウプロウもいつもより早めにスタンバイされました。
 本格的な運転は1月に入ってからですね。SLが走り出す頃には出炭も始まっているのかなと思います。
 この後の日曜日以外の営業お休み日は12月11日、31日〜1月4日、10日、2月12日、3月21日の予定ですが、変更があったらごめんなさい。