非鉄ネタ?ですが・・・。



 会員のおいらさんからの投稿です。

 「僕等がいた 小畑友紀原画展」が31日から釧路駅2階で始まります。
鉄おじさんには、よくわからなかったの(失礼!)ですが、職場の女性約2名(20代前半)は、届いたポスターを見て「えぇ〜すごいね〜。見に行く!」といっておりました。やりますね、釧路支社さん!
 釧路駅や幣舞橋がコミック単行本の表紙にもなっているそうで、見に行かなくては。。(ちなみにJRさんから札幌や帯広から中高生も使えるパックが発売されていますので是非ご利用を)
 もうひとつ、わが母校も、キハ40も、白糠、庶路、茶内・・・・も撮影に使われた(2010-03-26 13:44:02花咲線にキハ40入線!ご参照を)、釧路が舞台の映画「ハ
ナミズキ」は8月21日に公開です。
 過日、尺別のガッキーの家(映画の中のお話です)を再訪すると、庭のシンボルの木(公式サイトのバナーで使われているハナミズキの木)が残念ながら無くなっていました。なんとTBS赤坂サカスの「夏サカス」に行ってしまったのだそうです。
 ところで、運輸車両所公開のシャトル列車は赤ポッポですね。運用情報に怪しげな動きがないかと見ておりましたが、皆さんも、きっと予想されてましたね。やっぱり最後は鉄ネタでした。