KCMナローの話題?



 次も会員のおいらさんからの投稿です。

 一番活躍頻度の高い東芝製TLですが、塗装途中のような姿で運用についてました。タイミングが合わず走りは見られませんでしたが、入換の都合で少し前に引き出されて止まっていました。
 実は6月26日にKCMで行われた釧路市立博物館が誇る「石炭基礎講座」(第11回”備える”)に一般参加した折に、下塗り姿然として、前照灯カバーだけ黄色に塗られた、塗装途中?の風体で車両群に紛れる同車を構内道路から見かけていました。
 あれから1ヶ月も経っているのに、まさかそのままの姿で運用されるとは思いもよらずで、びっくりしました。このまま黄色に塗らないのかなぁ〜。それはそれで「あり」だとは思うけれど。