網走へ行ってきましたその2



 軽く昼食をとり、緋牛内へ。
 時刻表を見ると、ちょうどオホーツク6号と普通列車が交換します。
 駅に到着し、ホームに出てみました。
 本線2本のほか、保守用車を待機させる引き込み線がありました。
 37キロレールです。で、よく見ると1911年という刻印がありました。また、その近くには1925年という文字も見えます。
 相当古いですね。本当かな?
 警報音とともに普通列車がやってきました。おおおおおおお
 キハ54と40のコンビです。最近、見てません。しかも、54は、519で、釧網本線からの出稼ぎでした。
 しばらくすると、オホーツクがやってきました。今度は、前が見えるタイプです。