夕張SL館雪下ろしツアー



 会員の浜の横町さんからの投稿です。
 2月14日、三菱大夕張鉄道保存会の主催で夕張SL館雪下ろしツアーが開催され参加してきました。札幌市内から夕鉄バスが参加者を乗せ一路夕張へ。
 野幌駅からは夕張鉄道廃線跡をなぞるように進みます。
 良い天気に恵まれ、自力で参加した方も含めおよそ30名で3時間程度の雪下ろしでした。
 昼食はSL館の中で、みなさん客車の中や休憩用の客車座席など思い思いの場所で食べ、気分は旅行中の駅弁気分でした。
 その後ユーパロの湯で一風呂浴びてから帰路につきました。

 釧路からも当会会員2名が参加されていました。
 皆さま、大変お疲れさまでした。