もう冬景色でした



 先週、14,15日と上士幌町へ行ってきましたのは、すでにブログに掲載しました。
 宿泊は糠平温泉でしたので、15日朝、十勝三股まで足を伸ばしました。
 前日から雪だったこともあり、シャーベット状の雪が3センチほど積もっていました。途中、タウシュベツが見える展望台に寄りましたが、今年は雨が多く、橋は湖に沈んでいました。
 きれいに整備されている幌加駅(跡)をこえて、さらに山へ向かいます。糠平から20?ほどのところに十勝三股駅(跡)があります。
 雪が降ったため、どこになにが残っているのか分かりませんでしたが、駅舎は跡形もなくありません。たしか給水塔やターンテーブルもあったと思いましたが、それも・・・・・。
 近くに立ち入り禁止の古い木造の建物があります。これは森林鉄道の何かの施設だそうです。