釧路川橋りょうに東屋



 釧路市内を流れます釧路川の両岸をただいま、釧路市と北海道で整備しております。徐々に上流にあがっていて、ついに釧路川橋りょう付近まできました。
 まもなく工事が終了しますが、SL撮影の定番、橋りょうのたもと付近にありますボートの陸揚げ場近くに東屋ができました。それと駐車場もできました。来年、湿原号の撮影を釧路川橋りょうでとお考えのみなさん、1年前とは雰囲気が違いますよ。それなりに三脚を立てることの出来るスペースが増えたかも知れません。
 ちょっと早いのですが、注意点は・・・
 1 岸壁の工事はまだ途中です。あまり川に近づかないようにお願いします。
 2 低木を植えました。けっして踏みにじることのないようにお願いします。