DLの重連です



 会員のポニーさんからの投稿です。
 釧路運輸車両所に重連で留置されているDE15ですが、この度、ホキを連結して釧路を離れて現場へ向かう姿をキャチする事ができました。
 前日のニアミスした反省から、ホテルで簡易ダイヤを作成してスジを予想し、朝9時から釧路ガス近くの陸橋で様子を伺っていた所、ライトが点いて出庫点検しているようすで一安心。何本か入庫車両をやり過ごした後、汽笛と共に、DL重連
動いてきました。(時に9時30分頃)
 陸橋の真下近くで停車。しばらくしてホキのいるヤード線へ。
 欲張って、2カット撮ろうと考えて、釧路駅駐車場に移動しまずは釧路操から出てくるカットをゲット。すぐさま、根室方歩道橋に急行するも、臨時工事列車は
釧路駅に止まらずそのまま東釧路方へ。
 さすがに、これでは間に合いませんでした。
 ちなみに、釧路駅は一番端の5番線を通過して行きましたので歩道橋からでも奇麗に撮れたのに^^
 釧路駅を通過する列車があるとは思いませんでした^^
(写真は、陸橋下に停車したDL重連