雄別鉄道のSLをちょっとだけきれいにします



 釧路臨港鉄道の会では、昭和45年(1970年)に廃止された雄別鉄道(釧路〜雄別炭山ほか)のSL8722の塗装作業を5月31日(日)に行います。場所はSLの設置場所、釧路製作所(釧路市川北9−19)です。時間は午前10時から夕方までです。塗料は、釧路製作所さまのご厚意で用意してもらえることになりました。よごれても良い服装と靴をお願いします。タオル、軍手も必要です。多分真っ黒になると思います。弁当と飲み物は各自で用意してください。お手伝いしたいかた、大歓迎です。冷やかし、声援もOKです。希望する方は、「臨鉄の会の星」hoshi@news-kushiro-jpまでメールをください。もちろん、作業終了後、別場所でご苦労さん会を別場所で企画しております。こちらだけもどうぞ。