ご苦労さまでした!



 摩周駅を出発し、美留和で蒸気あげのため小休止、いよいよ石山です。4日前から三脚があったといい、警察も出動する騒ぎとなりました。ちょっと警笛が鳴りましたが、三脚がニアミスしたようです。石山の次の踏切は人、人、人。ちょっと気になったのは、大きなカーブの中心部で、マイクを構えていた女性。多分プロの方だと思います。川湯温泉に無事に到着、カボチャスープなどを販売していました。帰りも天候に恵まれ、順調に戻ってきました。茅沼の夕日組はどうだったのでしょうか?この夜、釧路臨港鉄道の会の新年会を某所で行いました。総勢29人!これまでで最大です。毎年、この季節に大宴会ができればいいなと思いました。JR北海道や関係者のみなさま、ごくろうさまでした。また、遠路はるばるやってきたみなさま、ごくろうさまでした。