ノロッコが走り始めました



 今日からくしろ湿原ノロッコ号の運転が始まりました。テープカットなどのセレモニーが行われました。この日は天気がよく、絶好の行楽日和でした。すでに、関西方面からの団体さんも乗車していました。ホームでは、ミルクなども振る舞われ、冬とは違い、なにやら華やかさを感じました。今回は、座席の一角で、オリジナル列車づくりコーナーをつくりました。子どもたちに、車両もどきの角材に色を付けてもらい、車輪の付いた台車を接着しました。ちょっと声をかけると、集まりだし、自分で言うのもなんですが、盛況だったです。イベント列車には、子どもも飽きない何かを催さないと、家族連れに乗ってもらえませんね。満足な1日でした。