急きょ207になりました



 きょう、当会員のSさんから情報で、時間になっても湿原号が出区していない、との情報がありました。実は釧路川橋梁を出てまもない踏切で「ホゲー」と待っていたのですが、すぐに釧路駅新富士よりに戻りました。時刻は10時50分。ほどなく、釧路運輸車両所から真っ黒な煙が見えました。ちなみに北中学校の跨線橋にはお1人だけでした。11時ちょっと過ぎ、171の代役で207に引かれた湿原号が、せかせかと通っていきました。10分ちょっとの遅れで釧路駅を出発したようです。ぽにーさんへ、前回の撮影位置は、東釧路駅と国道44号線とのクロス跨線橋の中間くらいのポンプ場です。この日は、それよりやや東釧路駅寄りの「のっろこ公園」からですよ。釧路川橋梁にはけっこういました。今週末から3連休。相当な人でにぎわいますね。天気も良さそうです。